tourabufan’s blog

妊婦やってるオタクの趣味専用ブログ。主に刀剣乱舞のプレイ日記、たまにその他。

【グランブルーファンタジー】騎空士やってます

※メインブログからの引っ越し記事です。2020/3/21に書きました。

 

騎空士やってます。

歴……、何年だ? 3年?4年?

f:id:s80823:20200320091930p:plain

f:id:s80823:20200320091934p:plain

聞いて!

もう3年は確実にやってるのに、まだランク140で、しかもレベルⅣジョブをスパルタとセージしか取ってない騎空士がいるんだって!!

 

思い入れのあるキャラクターやシナリオにしか重点を置かないタイプなので、セオリーや効率はガン無視で、ひたすら好きなことだけやるプレイスタイルを貫いています。

未だに去年取った浴衣スキンを付け続けている(もうすぐ次の春がくるよ!)ことからも、無頓着ぶりはお察しという感じ。。。

 

主人公の性別が男なのは、ヒロインと並べると映えるから!(ルリア推し

可愛いんだよルリア……。特にMAYDAYSの水着スキンが可愛くてかわいくて、未だにうちのルリアは水着着てます。寒いわ。

後はサンダルフォン及び天司関連推し

グラブルをプレイする一番の原動力は天司、堕天使、使徒を収集することになってるので、宝晶石だけは必死に集めてます。

先日ガチャピン先輩が、いくらグランデフェスでガチャを回しても回しても回しても来なかったブローディアをぽろっと連れてきてくれたので、残りはエウロペ通常Ver&水着Ver&石、アザゼルルシフェル石、ミカエル石、シヴァ石、ブローディア石、ベリアル石のみ。

特にアザゼルはいつの間にか天井交換の選択肢から消えてしまったので、もう来る気がしません……。石はそも天井できないのでもっと来る気がしません!!

それとイルザさんも推し

いやいやいやこの人かわいくない? かわいすぎでしょ。何気なく見たフェイトエピソードでガツンと頭を殴られました。すき……。

 

 今は辛うじて毎日ログインして、ガチャピン先生・ムック先生にだけお世話になる程度のプレイしかしてませんが、たぶん4月の000復刻時に戻ってきてシナリオについて語りまくるんじゃないかと。

ついでにアズイスのプレイアブル化とか、堕天使勢(アザゼル・オリヴィエ)の最終と重要なフェイトエピソード追加とか、してくれてもいいのよ???

 

 

余談。

グラブル関連の検索してる最中に、ガチャピンさんムックさんがユーチューバーやってることを知りました。

公式チャンネル↓

https://www.youtube.com/channel/UCxx49bVTrbx4_vcMden64iQ

以来時々見に行くんですが、歌ってみたがめちゃくちゃ好きで、たまに周回用BGMにしてます。笑

ブローディアのお礼にまた高評価押しにいくかー。

 

以上、道端の騎空士でした。

自分なりにまったりやっているからこそ続いているんだと思ってるんですが、それでも何かと忙しいゲームなので、出産したら多分続けられなくなるだろうな……。そんなこと言いながら何だかんだ続ける駄目母になるかもしれないけど……。