tourabufan’s blog

妊婦やってるオタクの趣味専用ブログ。主に刀剣乱舞のプレイ日記、たまにその他。

秘宝の里おつかれさま+お次は久々の通常マップ

今世間は新型コロナウイルスで大変なことになっていますが、こういう時こそ熱中できるものを確保しておくのは大切だなと思う今日この頃。

さて、江の里も終了いたしまして……。

 

秘宝の里の成果

途中でお花見ボイスとかいう凶悪なイベントが挟まれて、「お、おはな……、いやまだ里のノルマが、……残りの玉の数がまだまだ……、あああ巷でみんな盛り上がってるうううう」と悶絶させられましたが、なんとかかんとか無事ノルマ達成しました。

 f:id:s80823:20200406194649p:plain

いえい!

とりあえず江の子たちは全員乱舞レベル2になりましたが、みんなレア度詐欺のコモンなので、カンストへの道は遠い……。レベリングはもうちょっとまってね。

 

前半はモチベがなんだのドロップがなんだのと口走ってましたが、期間後半になってから、やっと里の周回が習慣化されて、タッチする指に脂が乗ってきた感じでした。

とうらぶは習慣とうらぶは日課

楽しいから悔いはないよ……。

 

お花見ボイス

後半は周回もサクサク進んで、4月頭にはノルマ消化の目途が立っていたので、そこからやーっと本丸お花見大宴会を解禁。2日かけて全刀剣のボイスを聞いて回りました……たのしかった……。そう全刀剣……、え、鬼丸? そんな刀まだ実装サレテナイヨ。

噂の長谷部(極)と豊前りいだあのボイスも聞いてきました。やばいね!笑

特に長谷部のアレはガチでしょ。主と刀剣という枠を超えた感情を審神者に抱けるほど、かつて拘ってたものから脱却できたんだね、よかったね・゚・(ノД`;)・゚・ ( *´д)/ヨシヨシ

あと大般若氏はいつものこととして、薬研のボイスもそっち方面でやばいね!笑 

 

はー。ただ背景を春にして、男士の短いボイスを一言聞くだけの作業が、なんでこんなに楽しいんだろう?? 自分でもものすごく不思議なんですけど、なんかめちゃくちゃ楽しいんですよね。

もう脳内でウチの男士が総出で庭を取り囲んで、それぞれ、酒飲んで桜見上げてご機嫌になったり、ひたすら料理にがっついたり、酔ってる連中を介抱したり、厨房と庭に続く宴会場をお膳を持って往復していたり、そんな騒ぎを遠巻きに見ながらマイペースにくつろいだりしてるんですよ。

んで、たまに我に返って自分の妄想力にドン引きするんですが、でもとうらぶユーザーがこれだけいるということは、同じ楽しみ方をしている人もきっと大勢いるということで、……うん、自分だけがおかしいんじゃないと思いたいな!(;´∀`)

 

あ、もちろん目の保養にもなりました。とうらぶの景種のクオリティは(一部を除いて)ガチなので、視覚的にも花見を楽しめてよきよき。

イチオシは小烏丸。

f:id:s80823:20200406195656p:plain

 「桜は我に合う」

 いやほんとに。他に山姥切ズとか、秋田くんとか、みかじいとか、桜に合いすぎて目にも楽しい男士もいっぱいでした。とうらぶに出会ってから、確実に花を愛でる感性が身に付いた気がする。たのしいー。

軽装も似合うんだろうけどなあ、1着があほみたいに高いから厳選して買わなきゃいけないから、揃えてあげられないのがなあ……。

 

軽装の話

軽装といえば。

ウチは初期刀の加州だけ贔屓して買ってあげて、あとはある程度小判が貯まるまで様子見に、……と考えていた時期が私にもありました。

気が付けば、乱ちゃん、太郎さん、日本号の軽装も本丸にあるんですよね。あれ?

いやだってさーーー無理だって。我慢できんて。

7日もメンテナンスが明け次第、ごこちゃんと豊前りいだあの軽装をゲッツ。

f:id:s80823:20200407192136p:plain

これは特の五虎ちゃん。ストール、ストール……!

極と差分があったんですが、ちょっとメンテが開けたばっかりなので、そっちの画像載せるのはマズいかなと。両方べらぼうに可愛いです。五虎ちゃんの絵師さんホント好き。

f:id:s80823:20200407191525p:plain

りいだあ、梅景趣似合いすぎ笑。イケメンの彼氏とちょっといい旅館に泊まりに来た的な(´゚ω゚):;*.':;

ごこちゃんは言わずもがな、なんですが、豊前氏の着物がホントにセンスあるんですよね。予告Twitterで一目惚れでした。あの普段の派手な外見から打って変わったシックな色味に、ちょっとゲーム画面では見えないけど、足元から覗く艶やかな赤い月模様はヤバいて。

あーーー悔いはないけど予定外の出費で小判がーーーー。

果たして最推しのおじじが来るまで5万残しておけるか……?

 

7日~ UI改修やらドロップ率2倍やらパン祭りやら

そしてお次は戦力拡充、……えっ、違う?

戦力拡充計画がお預けの代わりに、何だか色々な要素がもりっと襲来。

 

・引き換えシール配布開始

まさかの予想だにしなかったシール引き換えイベント。通称パン祭り。これはありがたいなー。

誰と引き換えるかはギリギリまで悩む予定です。まあ多分、ねねちゃんか千代金丸あたりかな。

 

・刀装特上CP

刀装は所持数MAXで受け取り箱の分を持て余してるくらいなんで、これはスルー。

 

・UI改修

これよ。

キャンペーンやイベントではなくシステム改修の話ですが、今回いくつか改善があった内容のうちの一つ、装備画面の変更が、私を含めた審神者たちをざわつかせておりまして。

合戦場、遠征、装備の選択画面がこんな風に縦2列に表示される仕様になったんですが、装備選択画面のここ……

f:id:s80823:20200407204240p:plain

この空白、もしかして……??

いや、編成画面や、戦闘中の画面は変更されておらず、今までのように刀装3つで横幅ぱんぱんになるデザインのままなので、早とちりの可能性もあります。

あまり期待しすぎずに、続報を待とう……(。-`ω´-)

 

・ボスマスドロップ率2倍

本題はここですね。

欲しい男士と、ステージの周回のしやすさを考えた結果、物吉くんを求めて7-1の江戸新橋に向かうことにしました。

新橋、……新橋なぁ。青野原の記憶よりマシだけど、敵強いんだよなー……。

昔クリアした記憶がおぼろげなので、編成はちょっと今から試行錯誤してきます。

 

拡充が来るまで1週間か、2週間。

さて、どこまで物吉くんを吊り上げることができるか……。いってきます三ヽ( +´∀`)ノ