tourabufan’s blog

妊婦やってるオタクの趣味専用ブログ。主に刀剣乱舞のプレイ日記、たまにその他。

戦力拡充計画・中間報告

経験値が美味しすぎると評判の拡充祭りも、開催から1週間。折り返し地点にきました。というわけで中間報告の記事ほい!

日向正宗捜索(E-4)

4月18日で80周終了しました。

めっっっちゃ時間かかったーーー!

編成は、

極打刀(レベル50~60)部隊

すぐに生存が危険域に入るので、大太刀も混ぜ始める

極めたばかりの大太刀や槍(レベル34~35)でもクリア可能なことに気付く

最終的にこんな部隊

f:id:s80823:20200419165229p:plain

上の画像は連鎖真剣必殺の瞬間。

蜻蛉さんカッ→石切丸カッ→兼さんカッ→ぎねカッ、ですっごい迫力でした笑。

手伝い札節約のために、重傷にならないいギリギリのラインを探ってたんですが、結果的に大物・長物部隊で真剣必殺祭りという、手入れ資源0だからこそ出来た大荒業に。

普段は短刀、脇差、打刀ばっかり使ってるから、大柄の男士ばっかりというのが新鮮で超楽しかったです。デカいのばっかりのド迫力部隊……、いいな……。

 

ちなみにドロップ運は死んでました。

道中で貞ちゃんが一振り落ちてきた時はヒャッハーしましたが、あとはからきしで、既に習合の終わっている一期と鶴、じろちゃんが一振りずつ落ちたくらい。もちろん日向君は落ちてません。

くそぅ……、いやいいんだ、経験値ばりうまだったからいいんだ……。

 

捜索演習(E-3)

こちらは本日(21日)に終了。

E-4と比べて難易度がだいぶ落ちたので、低レベルの極の育成場として使ってました。部隊はこんな感じ。

f:id:s80823:20200419172336p:plain

レベル40未満の打刀・槍・大太刀のローテで、生存が30切った男士から、他の男士と交代して手入れ部屋行き。

ここはE-4みたいに、次々手伝い札を使って引っ張り出してこないと間に合わない! というほどではないので、だいぶ札の節約になりました。そういう意味でもE-4はキツかったなぁ。マップ長いし、検非違使強いし……。

まあとはいえ、ここも高速槍でチクチクされるのは変わらず。

何とかギリギリ、手入れ資材0がいてくれたうちに終われてラッキーでした。

 

ドロップ?

もちろん静ちゃんは落ちてないです。40週少しくらいで岩融がボスドロップして、ッシャア!!したくらい。

今回経験値がおいしい分、ドロップ率はさすがに渋めですね。

 

市中演習(E-3)

以上二つを終えて、今周回を始めたところですが、ここにも高速槍出るのか……!(;ω;) もう槍は勘弁して……。

ここは特短刀でも周回できる程度の難易度だと聞いて、部隊編成はこうしてみました。

f:id:s80823:20200421204109p:plain

ずーっと特短刀や特脇差の育成場所に困ってたんですよね。

ウチの本丸は貞ちゃんが来るのがめちゃくちゃ遅くて(祢々ちゃんの方が先に来てる)、彼の育成もずーっと気になってはいたんですが……。

大阪城薙刀幼稚園にも限度があるし、もう検非違使の出る通常マップにも連れて行けないし、他のイベントで育てようにも中々具合の良いステージがないし。

ぐぬぬ……、と思ってたら今回、まさかのベストマッチなステージが来てくれたので、「こ こ だ !!!」とテンション↑↑で育成中です。極めてない子はレベルがサクサク上がってたーのしーーー。

 

ドロップにはあまり期待せずに^^、育成のつもりで後半戦いってきまーす。